白川郷(岐阜県)3 2009/08/23

展望台への道です。

一般車両は進入禁止ですが、たまに地元の車が通るので十分ご注意を

右の溝には水が流れていますが、これがまた冷たくて気持ちいい。

なんか某アニメで観たことがあるみたい
(・・・通学?・・・)



この写真は展望台の手前からの風景です。実はここで引き返してしまって展望台までは行ってません。ワンコたち辛そうだったしそれほど景色は変わらないし。
これも大きな画像を用意しました。


展望台から降りて次に向かったのは和田家です。
ここは有名で規模も大きな家ですが、例によって外から眺めるだけでスルー。

午後3時に帰途に着く予定だけどもう3時ちょっと前だからね。

帰り道に撮った写真を見ていただきましょう




水路と和田家


合掌造りの軒先


これはお気に入りの一枚、現在壁紙にしています。
クリックで拡大画像


明善寺郷土館です


田んぼの緑茅葺きが何とものどかな雰囲気を出していますね。


3時ちょっと過ぎ、心残りもありますが、帰ることにしました。


今回は2頭のチワワをつれて歩きましたが、
何人かの人に可愛いねと声を掛けられました。

他にも犬を連れている人は何人かみかけました。ペット同伴はいろいろ行動規制されますが、やはり家族の一員ですから。
しかし、小さな身体でタフですわ。

帰り道は飛騨清見までは順調でしたが、その後は高山方面からの車で大渋滞ひるがのSAも渋滞で入れず。
走行車線と追い越し車線、SAから出る車でぜんぜん進まず。
高鷲トンネルまで渋滞でした。



途中で夕食をとり、帰宅したのは8時過ぎでした。

番外編へ
 

感想、質問などは掲示板(BBS)へ楽しく情報交換しましょう。

この年の一覧   サイトTOP