笛吹川フルーツ公園(山梨県)2 2017/03/28

午後1時頃にはフルーツ公園に到着しました。
公園は山の斜面に広がっていてかなりの高低差です。足の悪いばあちゃんには歩くことは無理なのでとりあえず、ロードトレインに乗って最上部まで移動することにします。


これ大正解でした。歩かずに解説付きで公園内のほとんどの部分を回ることができます。まあ、公園内の観光はこれで終了ですな(笑)



そして最上部には足湯があります。


結構雄大な景色です。それをながめながらの足湯は極楽でしょうな
オイラは下まで徒歩で行って車を持ってくる役目を仰せつかったので極楽体験はしていませんが (-.-#)

まあ、とりあえず景色を見て下さい。




天気が良ければこの方角に富士山が見えるのだが・・・


それでは、徒歩で下りながら撮った写真をご覧下さい。













目的は達成できたので帰りましょう。
峠越えをして富士五湖の一つ精進湖に出ます。


昨日は雪が降ったみたいです。午後3時23分この時点で300.1キロの走行か・・・
家まではまだまだだな(汗;
精進湖横を通過


本栖湖で小休止。




朝霧高原を走行するも富士山は全く見えず(涙)


「朝霧高原の道の駅でソフトクリームが食べたい!」
ホント、食べることに貪欲な娘です。まあ、オイラもおつきあいして買ってきました。

しかしね。外気温4度!歩いているおじさんも寒そうにしていますね。

それでもおいしくいただきました。

結局富士山は裾野のごく一部が見えただけ。
いつか出直して富士山見たいな。






午後5時21分清水PAこのあたりまではほぼ順調でした。


しかしこの後、掛川PAの先から新東名は大渋滞!
腹も減ってくるし、渋滞並びながら相談を始める。静岡方面走るなら娘はきっと静岡県限定のレストラン「さわやか」行きたいと言い出すだろうけど、拒否するつもりだった。でも、この際さわやか行きますか(笑)
森掛川ICで新東名を出て東名高速袋井ICへ向かう。「さわやか 袋井本店」でハンバーグをおいしくいただきました。


店を出たのは午後9時頃だったかな?
帰宅は何時だったか忘れてしまいました。

結局、新東名から東名へ移動したりしたので、予定より走行距離は伸びて全走行距離は570キロほどとなってしまいました。ガソリン補給無しで帰ってこれたのは良かったです。



 

感想、質問などは掲示板(BBS)へ楽しく情報交換しましょう。

この年の一覧   サイトTOP