名古屋港水族館 2008/12/23

クリスマスイブの前日、12月23日に名古屋港水族館へ行ってきました。

今回の一番の目当てはシャチのクーちゃんです。
実は、シャチのクーちゃんが来てから一度行っているんですけど、その時はまだ別のプールで環境に慣らす段階で、間近で見ることもできませんでした。

イルカショーの始まるAM11時を目標に出かけました。

 
シートレインランドの観覧車は今回スルー   ふじとポートビルは後ほどレポートします。

入館は北館からでした。
入館料は 大人、高校生が2,000円 小中学生は1,000円 幼児(4歳以上)が500円でした。
名古屋港水族館、南極観測船ふじ、名古屋海洋博物館(ポートビル3F)、展望室(ポートビル7F)の共通観覧もあり、水族館以外も観覧予定の場合こちらの方が割安です。
その他いろいろな割引もありますので、お出かけ前には公式サイトをチェックして下さい。

入館後、イルカのプールを見た後奥へ進むと目を引くのは大きな骨格標本や模型です。





     
入り口左のペルーガの水槽も要チェック  しかし、時間がないのでイルカショーへ急ぎます。

まずはここの名物イルカショー、水しぶきを被るの覚悟なら、前の方がお勧めです。水中と水上どちらも見られてとても楽しめます。私たちは左前に陣取りましたが、午前中は逆光で見にくいかも。

 さて、それでは少しだけイルカショーを楽しんでもらいましょう。


 
クリスマスですからネー、司会のおねーさんもこんな姿w





 

さて、次はお待ちかねクーちゃんの出番です。
ただし、トレーニングを公開しているだけで完全な芸をする訳ではありません。
そして、時には着水に失敗して観覧席に大量の水を飛ばすことも・・・・

第2部へ


 

感想、質問などは掲示板(BBS)へ楽しく情報交換しましょう。

この年の一覧   サイトTOP