ナガシマスパーランド 2006/04/29

以前から娘のコッチーと約束してあった、「ナガシマスパーランド」へ行ってきました。

夕方から塾があるので、早めに帰らないと行けないため、早めの出発となりました、開門ダッシュを目指していましたが、出足の悪いとうちゃん一家のです、結局8時30分出発でした。

しかも、大きな問題がぁぁぁ手持ちの現金が少ないため、コンビニでATMを使ってお金を下ろしてこなければなりません。ところが、10時以降にならないとそれも不可能!
高速を下りてからATMを探す事になりました。

東名阪に上がり、定額区間の500円は通勤割引で250円、出発が遅れたため名古屋西通過は8時58分でした。ぎりぎりセーフで長島ICまでも250円でした。高速を下りた後、ひたすら南下します。
伊勢湾台風の被害が酷かった地域です、こんな表示をよく見かけました。

長島ICからの道のりサークルKが一軒あったけど、ATMはありませんでした。
まあ、何とかなるでしょうという事で駐車場に入っていきました。
駐車場の係員さんに尋ねたら、「ジャズドリーム長島」内にATMがあるとの事、
10時のオープンを待って現金を手にしました。
この曲線を見るとワクワクしますね。スチールドラゴンは休止中だけど・・・ ジャズドリーム長島

※参考のため、
チケットの購入も現金のみですので、入場料と食事代、飲み物代のお金は持っていないといけません。ご注意下さい。



さて、絶叫マシン大好きっ子のコッチーとそれなりに好きなとうちゃんは早速ジェットコースターの物色に入ります。まったくダメダメなまちゃもとちょっと最近絶叫マシンは苦手になってきたママは恐くない乗り物に向かいます。この先はとうちゃん中心のレポートになります。ご了承下さい。


コークスクリューまずは軽いところから「コークスクリュー」に乗ってみました。
ナガシマでは最初にできた宙返りコースターです。
まあ、長さも短いし、落差も少ないので、あまり恐くないのですが、久しぶりのジェットコースターでコッチーは楽しい楽しいと大はしゃぎでした。






 

だったらという事で、次に向かったのは「ルーピングスター」
こちらも普通の宙返りコースターですが、距離も長くなり楽しめます。
ただ、他に大きな乗り物が増えたせいか、昔ほど高さを感じなくなりましたね。
この曲線が何とも・・・

加速感が最高!シャトルループ次は隣の「シャトルループ」これも古くからありますが、
いまだにその楽しさは色あせていません。
フライホイールの力を利用して一瞬でジェットコースターを加速します。その加速感がたまらない♪そして、宙返り、逆走して宙返り楽しいですね。

上記3つのコースターは後ろの席がお勧めです。
「コークスクリュー」、「ルーピングスター」は
最初の下りの時、下りへの進入速度が速くて気持ちいいですし、「シャトルループ」は最後のバックから前進に変わる時の宙に浮く感じが最高(笑)



スペースショット


次は「スペースショット」に乗りたいと言ったけど、
あのしつこい上下運動が嫌いな私は乗らずに
休憩してました。








コッチーが戻ってきてもう一度「シャトルループ」に乗りたいと提案して乗りましたが、なぜか今回下りてからふらふらする、

やめれば良かったジャンボバイキング


やめればいいのにすぐ回復するだろうと思い、
「ジャンボバイキング」へ体調悪いので、恐くない
真ん中あたりに乗ったけど、途中から吐き気と
頭痛がぁぁぁマジで吐くかと思いましたよ(汗;




垂直落下するウルトラツイスター




次は「ウルトラツイスター」に向かいましたが、
乗る気は全くなし、コッチーが戻るのを
待っていたけど、その間もかなりつらかった。






お昼頃は空いてました。
さすがに限界を感じて、この後ママとまちゃもに合流して、私は車に帰って寝る事にしました。
車まで歩く気力もなく、これ幸いと正面ゲートからは「トラム」に乗りました。
実は万博の時、500円がもったいなくて乗らなかったんです。
だから初めてのトラム体験でした。
乗り心地はあまりよくありませんね。
ただ、邪魔になる歩行者がいないため、万博の時よりはスピード出してました。


少なくとも4編成は確認しました。


駐車場に着いたけど、車を置いた場所をしっかり覚えてない!
車を降りてすぐに撮った写真を見てスチールドラゴンと観覧車の位置関係から
場所を割り出しました。(自分の車の位置はしっかり覚えておきましょう)


12時から1時まで仮眠を取ったらかなり楽になり、
お腹が空いてきました。
「ジャズドリーム長島」にラーメンで有名な「江南」
があるので、食べに行く事にします。
実は名古屋に住んでいながら、まだ一度もの「江南」ラーメンを食べた事がありませんでした。
ラーメンセット980円を注文、ラーメンとエビマヨ、
ご飯のセットです。
あっさりスープに細い麺、上品な味でした。





お腹がふくれたら体調が復活!手首に巻いたパスポートを見せて再入場しました。


家族と合流したあと、コッチーと2人で「ホワイトサイクロン」に向かいました。

予想以上に上下の迫力がありますね。それとあの分解してしまいそうな振動!
恐怖は感じなかったけど、あまり気持ちよくありませんでした。
でも、今思い出してみると結構楽しかったかな?

右の写真のように、この日はとても空いていたから
その気になれば何度も乗れました。





最後は観覧車に乗り、遊園地を上から見回して終わりました。
観覧車からの風景を見てもらいましょう。

       

        




紫のチューリップがきれいでした。
 

その後家族とトラムに乗り、駐車場向かいました。

感想、質問などは掲示板(BBS)へ楽しく情報交換しましょう。

この年の一覧   サイトTOP